スポンサーサイト


HAPPY TEACHER'S DAY。

CIMG1677.jpg

2010年10月5日火曜日。
出勤してくる先生たちを学校の門で校長先生らがお出迎え。
そのバックには学校の吹奏楽部が生演奏。
気分はまるでスーパースター。


学校では生徒が握手を求めやってくる。
合言葉は「HAPPY TEACHER'S DAY」。
その手にはキレイに包装されたプレゼント。
中身は手紙やペンやココナッツ。


そんな今日は「TEACHER'S DAY」。
「先生いつもありがとう」の日。


あらゆるクラスで開かれるパーティー。
それに招待されてはケーキをほおばる。


普段は大変な事も多いけど。
「先生って良い仕事だな」
この日ばかりはそう思う。
日本にはない「TEACHER'S DAY」。
なかなか良い日です。


DSC_0064.jpg

CIMG1681.jpg







DSC_0042.jpg

夜は先生たち80人が集まりパーティー。
ディナーの後はステージショー。
モルディブの伝統的な衣装を身にまとい。
マイクを握ってディベヒ語の歌を熱唱しました。






コメントの投稿

Secret

あれ?題名のスペル”R”が足りなくない??
ちなみに今同級生がある病気で入院していて、その病気について調べてみると、笑って免疫つけるのが良いということだったので、前回の日記の子供が白目になっている写真送ったら好評でした。
盗用してすみません。

>駅員
ご指摘ありがとうございます。題名直しました。これからもジャンジャン盗用してください。ってか駅員さんはブログやってないんですか?

>SHOTA
寝返りをうつのも億劫に感じるほどの超面倒臭がり人間なのでブログはやっていません。
PNGとモルディブ、同じ南国でもイスラム世界は違うね。いつか雰囲気を感じに行きたいものです。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
