スポンサーサイト


子どものチカラ。

DSCN0405.jpg

道で遊んでる子どもたちにカメラを向けた。
見てこのポーズ。見てこの表情。
子どもってホントに愉快だ。


急に走り出したと思ったら、今度は急に止まるし。
さっきまで泣いていたのに、すぐに笑顔を取り戻す。
転んでうずくまってると思ったら急に起きあがって全力疾走。
彼らの行動はホントに予測不能だ。


そんな彼らに日々癒やされ、元気をもらう。


近所の子どもたちは俺の家に上がっては部屋を荒らし。
段ボールの中に入った日本食を食い荒らす。
終いには部屋に置いてある殺虫剤をぶちまける。
そして思う存分暴れたあとはサ――っと去ってゆく。
部屋に残るのはお菓子のゴミと大量の砂。


ムカつくけど憎めない。
悪ガキだけどかわいらしい。


そんな子どもたちに俺は今日も癒やされる。
どこの国に行っても子どものチカラは無限大。



DSCN0295.jpg

DSCN0522.jpg

コメントの投稿

Secret

やばい!写真面白すぎる!
子どもっていいよね~子どもが人と人をつなぐよね!

>yukaa
写真おもしろいでしょ~。ホント子どもたちって最高!

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
