

スーパーウーマン。

DSC_0198.jpg

一人のスーパーウーマンが俺の島にやってきた。


出身は別府温泉で有名な九州の大分県。
夏にはホタルが飛ぶ水のおいしい田舎町。


趣味は買い物、もしくはアルコール。
雨の日には寒いからとホットヌードルで体を温め。
ティータイムには決まってミルクコーヒーを飲む。
最近ではビールよりワインに興味を持つステキな30代。


朝方まで海外ドラマにハマり、英語の勉強も欠かさない。
朝起きればおいしいパスタを茹で上げるステキな女性。


初めてラケットを握ったのは小学校低学年。
競技歴は23年。選手歴は20年。コーチ歴は3年間。
これまで第一線で活躍してきたその道のプロ。
日本ランクは最高4位。世界ランクは最高24位。
そんなぶったまげた経歴を持つバドミントンプレーヤー。


彼女は言う「ヒャクナナジュウゴアールってさぁ…。」
「それイナゴライダー(175R)って読むんすよ。」


ちょっとおちゃめだけどすげぇー優しくて。
おっとりしてるけどすげぇサバサバ。


これまでスポーツの第一線で活躍してきた彼女。
小学生のころから高校の練習に参加し。
中学生の頃から遠征でアジアやヨーロッパへ。
今でもスポンサーはあの有名なYONEX。
あのオグシオも彼女を見たら挨拶に駆けつける。
俺には想像もできないそんな人生。


そんな人が同じ協力隊員であることを。
そして同じモルディブ隊員であることを誇りに思う。
彼女がこの島で活動するこの1ヵ月の間。
俺は彼女から少しでも多くの事を学ぶつもりだ。


今日も夜はノンアルコールビールで乾杯し。
つまみのさきイカで部屋中にイカ臭が漂う。


「30代って楽しいですか?」
「楽しいよ。超楽しいよ。」


彼女曰く30代は超がつくほど楽しいようだ。
そう言って生きる彼女は少し輝いて見える。
何でもその道を極めた者はカッコいいものだ。


「子どもたちなかなか来ないねぇ。」
「ホントに練習開始は3時からですか?」
「あっ、ごめん。3時半からって書いてある。」


ラケットを握れば超一流。
うっかり具合も超一流。


今日も彼女はラケットを握り。
この島の人たちのために。
バドミントンコートを駆け回る。





コメントの投稿

Secret

30代

久しぶり!いやいい出会いに恵まれたね!
うちら20代半ば世代は楽しい30代を迎えるため、
色んな人から多くを吸収せんといかんねー!
そのためにまず20代を楽しもう!
まずは残り9ヶ月を楽しもうぜ~!

HIPER MUJER

わー!!!超スーパームヘール(女性)やん!!
そんなすごい人も協力隊っていう同じステージに立ってるんだね。いかんわ。身が引き締まった。

>じゅんや
コメントありがとう。相変わらずじゅんやのブログ楽しく見させてもらってるよ。30代を楽しむために20代を思いっきり楽しもう!

>チョリータとやべ
オラ!先日、ス―パームヘールがこの島での1ヵ月の活動を終え島を離れました。ホント良い刺激をもらったよ。ガンバろっと。

あ~、山ちゃんや♪♪
こちらはKTC同期です。
よろしくお伝えあれ!!
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
