

断食を終えて。

DSCN0011.jpg

キリンよりも首を長くして待った日の入り。
一気に飲み干した日没後のスイカジュース。
そんな日々が1ヵ月。先日断食が終わった。


あれほど空腹に苦しんだ昼はない。
あれほど満腹に苦しんだ夜もない。
これほどお金を使わなかった月もない。
これほどキッチンを使わなかった月もない。


5軒食べ歩いて吐きそうになったこともある。
1軒の家で食べ過ぎて吐きそうになったこともある。


「ご飯食べていきなよ」の言葉に何度助けられ。
「沢山食べなさい」の言葉に何度殺されかけただろう。


結局俺は1ヵ月の間の23日間、断食にチャレンジした。


手の届くところに食べ物があることに感謝しよう。
その食べ物を手に取って食べられることに感謝しよう。
そう思い、そう感じたこの1ヵ月。


断食後のジュースはとにかくおいしく。
断食後のカレーは世界一おいしい。
いつでも食事に誘ってくれる島人の優しさでココロが温まり。
この1ヵ月でより深まった島人との絆。


断食って何だかおもしれぇーって思った。
日本に居たらすることのなかった経験。


こうしてゆっくり少しずつ。
人生の経験値は上がってゆくのだろう。




コメントの投稿

Secret

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
