スポンサーサイト


自分次第。

昨日携帯をトイレに落とし、壊れてしまったため今日は朝から新しい携帯を買いに携帯ショップへ。


こんな小さな島に携帯ショップがあることにビックリ!


ちなみに昨日トイレに落した携帯はモルディブの首都である「マーレ」で買ったもの。事務所から支給された携帯があったのだが、何と言っても機種が古い。という訳でわざわざ少しカッチョイイ携帯を新しく買った。事務所やモルディブで活動する他の隊員(16名)との通話は無料で、島に日本人1人の環境で暮らす俺にとっては日本語を話すことのできる貴重な手段のひとつ。そんな携帯を昨日トイレに落してしまった。



一体いくらで買えるんだろう。。。


。。。


え!?マジかよ!?


どれも高い!!!



そんな時、おっちゃんが「どうした!?」と。


「いやぁ、昨日携帯をトイレに落しちゃって壊れちゃったんだよ。」と俺は答える。


「任せろ!」とおじちゃんは俺の壊れた携帯をチェック。


「また今日の夜にここに来い。」とおじちゃん。



えっ、何?治せるの!?



まぁとりあえず期待もしないで、夜になるのを待つことに。



すると、昼過ぎ。


なぜか学校の先生が俺に「携帯ショップに行け」と。。。



とりあえず、日差しが照りつける中携帯ショップへ向かうことに。




携帯ショップに着くと、俺を見ておじちゃんが「ニヤリ。」



えっ何!?



おぉー!



すげー!



治っちゃったよ俺の携帯。


ほら。見て。
DSC_1887_convert_20090901182104.jpg


奇跡の生還。


しかも修理代タダ。


おっちゃんどうもありがとう。


感謝感激。


というわけで、「携帯トイレ落下事件」一件落着。





午後は時間が出来たので授業の様子を見学に行くことに。



授業の様子。
DSC_1892_convert_20090901193829.jpg


小学校1年生。英語の授業。

なんだこの雰囲気。自由過ぎる。。。





掃除のおばちゃん達。
DSC_1888_convert_20090901190630.jpg


くつろぎ過ぎ。。。





廊下を歩いていたらカメラに近づいてきてこの顔。
DSC_1893_convert_20090901194406.jpg


この直後、彼は先生に怒られる。。。





窓全開、風吹き抜けの教室。
DSC_1894_convert_20090901195016.jpg




あぁ良い学校だ。


子ども達が生き生きしている。

先生達がハツラツと働いている。

掃除のおばちゃん達がのんびりくつろいでいる。

事務の人は暇さえあればパソコンでゲームをしている。



目に映る全てが新鮮で刺激的。

果たして2年後にはこの光景が自分の目にどう映るのか。。。

今の自分には想像がつかない。




良く映るか、


悪く映るか、



それも全て自分次第。



























コメントの投稿

Secret

はろー!

元気そう(^^)v
モルディブ楽しそうだね☆青空と風と星と、生きてることに感謝出来るような、そんなとこなのかなって想像してるよ☆

blog更新楽しみにしてるよん♪

身体に気を付けて!!

またコメント書きます★★

魔法だね

すごいねぇ~~そのおっちゃん。。
ケヨドゥーのバッパの携帯もなおして欲しい。
ナイファルも面白そうなところだね。
いつか遊びに行くぞ!

あ、ショータ君のブログ、リンク張ってよいかな?

2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
