

断食ファイター。

RIMG0016.jpg

朝起きて浴びるシャワーが硫黄臭い。
テレビはあるけど画質が異常に荒れている。
目覚ましよりも早く子どもたちに起こされる。
それらはもはや島の生活の日常になりつつあります。


今年も8月11日から断食が始まりました。
今回は断食について簡単に説明します。


―断食とは―
○期間は約1ヵ月間。
○日の出から日の入りまでの間、一切の飲食を絶つ。
○小さい子供、病人、妊婦や生理中の女性などは免除される。
○喫煙、香料、性行為なども禁止される。
○嘘をつく、騙す、下品な話、口論、喧嘩、淫らな思考も禁止。
○世界中の10億人以上のイスラム教徒が一斉に断食を行う。
○「勉強なんてしてらんねー」ってことで学校は短縮授業となる。
○「運動なんて出来るかっ」ってことで体育の授業はなくなる。
○日中は家でジーっとしていることが多い。
○日が落ちた瞬間、いつもより豪華な食事を食べる。
○その食事が彼らにとっての「朝食」である。
○「FAST(断食)」を「BREAK(壊す)」で「BREAKFAST(朝食)」。
○断食後のカレーはスーパーうまい。
○断食後のスイカジュースはウルトラうまい。
○断食後のパイナップルジュースもハイパーうまい。
○つーか、断食後口にするものはアリでもハエでも何でもうまい。
○断食月はみんなが食事に誘ってくれるため食費がかからない。
○日中は空腹で死にそうになり、夜は満腹で死にそうになる。
○道を歩けば子どもからおばあちゃんまでが「断食してるか?」。
○夕方6時、夜10時、夜中4時の食事で異常な生活リズム。
○断食をする理由は貧乏で空腹な者の境遇を共感するため。
○日中に何か失敗しても「断食中だから」で済まされる。
○俺は去年4日間断食にチャレンジした。今年は15日が目標。


というわけで、今年もやります。今日が3日目。
毎日、空腹とノドの渇きに耐えてます。
毎日、日が沈むのを楽しみに待ってます。
毎日、日が沈んだ瞬間バカ食いしてます。
毎日、色んな家を食べ歩いてます。
毎日、食欲のコントロールが出来ません。


毎晩吐きそうになって苦しい思いをするたびに。
「もう絶対断食なんてやんねぇー」って思います。
それでもなぜか次の日朝起きると。
「今日も絶対断食してやるー」って思います。


子どもも大人もみんなやってるんだから。
子どもたちにバカにされたくないから。
断食後の食事がホントたまらなくうまいから。
断食後のジュースがホントたまらなくうまいから。
俺が断食を行う理由はただそれだけだ。


何事も理由はシンプルな方がおもしれぇー!
さぁ俺の胃袋よ、宇宙になーれ!





コメントの投稿

Secret

富士山登ってきたぞー。
山頂からの景色きれいでした。。
帰ってきたら登り行くぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
