スポンサーサイト


ビトゥ来モ。

RIMG0053.jpg

お久しぶりです。少々疲れておりますが何とか生きています。
ここ最近は色々な事があり過ぎて更新する暇がなかったです。


先月の終わりには念願叶ってビトゥが来モされました。
そしてお出迎えをするためにちょっくら首都に行ってきました。
やはり首都は最高です。何と言っても酒が飲めますから。


いやー、夏はやっぱりビールだね。
この国は一年中くそ暑い夏ですから。
一年中くそうまいビールの季節というわけです。
まったく幸せな国ですよホントに。


マーレ滞在は12時間程で翌日すぐに島に向かいました。
まったく面白い国ですよ。首都と島の違いにamazingです。
島は酒飲めないし、おいしい食べ物なんてないんです。


それでも俺は島が大好きです。首都も好きですけど。
島は人々がすげぇー温かいんです。日本にはない温かさ。
島はすげぇーやることがないんです。泳ぐかサッカーか。
でも島にはすげぇー数の仲間が居ます。首都にはほぼゼロ。


そんな仲間たちと一緒に食べれば飯もうまくなります。
そんな仲間たちが居れば楽しいことも沢山あります。
そんな仲間たちが居るから島生活がすげぇー楽しいんです。


そんな仲間たちはゲストに対してもすげぇー温かいです。
島の子どもたちは日本から来たゲストに寄ってたかります。
そして躊躇なくディベヒ語で必死にゲストに話しかけます。


ゲストがディベヒ語を理解出来るわけがありません。
それでも奴らはいつの間にか仲良くなってました。
きっとジェスチャーに国境はないんだと思います。
そして笑顔と笑顔の間にも国境は存在しないんだと思います。


「キヒネ?(元気?)」
「ランガル。(元気だよ。)」
「ミールタ?(おいしいか?)」
「ワラミール。(めちゃおいしい。)」


これだけ言えればモルディブ来れます。
これだけ言えればすぐに受け入れられます。
これだけ言えればもうみんな仲間です。
一緒に笑って楽しい時を過ごせます。


ほんとに自慢の島を見せることが出来て良かったです。
そして自慢の仲間たちを見せることができて良かったです。
ググダグダでしたが授業の様子も見てもらえて良かったです。
島で見るキレイな夕日を見せられて良かったです。
島で見るキレイな星空を見せられて良かったです。
島料理を食べてお腹を壊さなくて良かったです。
何よりずーっと快晴が続いて良かったです。




DSC_5869.jpg


日本の忙しさを忘れてのんびりしたい人。
汚い水道水使って作ったおいしい島料理食べたい人。
満天の星空に流れる流れ星を見たい人。
島人の温かさを肌で感じたい人。
日サロに行かずに真黒に日焼けしたい人。
キレイな海見て癒やされたい人。


今すぐチケット買ってモルディブおいでよ。
島の仲間とキレイな海があなたの来モを待っている。
あっ、その時はラーメンとさきイカ大量に持ってきてね。


満天の星空の下で。
さきイカつまみに。
雨水で乾杯しませんか?





コメントの投稿

Secret

モルディブ最高!!

島の人々は本当にあたたかかった。海も夕日も星空もキレイで感動。それから、翔太先生もなかなか良かった。子どもたちはめちゃめちゃかわいいし!!
本当に楽しい1週間だったよ。またいつか行きたいな~

素敵なビトゥと一緒にお酒が飲めて楽しかったよ!!
ビトゥさん、次はショータ先生抜きでリゾートで遊びましょ♪
是非、またモルディブに遊びに来て下さいね~
ショータ先生、ラマダン明けにはお世話になります。

写真見せてもらったよ!素敵すぎる☆いぃ時を過ごせて良かったね☆
今すぐチケット買っていきたい!!癒されたい!
ハネムーンで行けるまで頑張って働きます☆笑

>ビトゥ
来モありがとう。この間までの天気が嘘のように最近は天気が荒れています。お前は本当にラッキーな奴だよ。

>ヤマ
準備は整った。後はナイファル人一同ヤマちゃん待ち。

>まみ
送り迎えおつかれさま。俺が居る間に二人で来なさい。
2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
