

モルディブ人にもう一言言いたい。

DSC_3805.jpg

ギターの音色が鳴り響く夕方のビーチは最高のライブ会場だ。


道を歩けば部屋からガンガン爆音で音楽聞こえて来るし。
どこでだってダウンロードした音楽を携帯で聞いている。
ボドゥべルという太鼓で奏でるリズムはこの国の伝統だ。


それはここがまるで陽気なミュージックカントリーかと思わせる。
でもオレはそんな国で暮らすモルディブ人に一言言いたい。


そんだけ音楽好きなくせに、歌唄うの下手過ぎだろ。
たぶんこの国の国民の8割以上が音痴なんじゃねーかな。
その音痴度って言ったら聞いた瞬間イスから転げ落ちるくらい。


それハモっているのですか?
にしては全員がハモってる。
それふざけているのですか?
でも顔はみんなマジだ。
誕生日の時に唄う「ハッピーバースデー」は特にひどい。
もちろんうまい人も居るよ。
ちなみに上の写真の二人は抜群にうまい。


だからこの国で日本人のオレが歌(ディベヒ語)を唄った時。
それはもう大歓声、大拍手、アンコールの嵐だよ。
オレ歌全然うまくないし、日本人の前だったらきっとブーイング。
それがこの国だったらSMAPか嵐なみに盛り上がる。


だからオレは日本人のみなさんに言いたい。


私たちの歌唱力はこの国に比べるとスバ抜けています。
歌手を目指しているそこのあなた。ぜひこの国に来てください。


そして声を大にして唄ってほしい。
そしたらあなたはスパースターだ。




2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
