

ばどみんとん大会。

DSC_4840.jpg

「忙しかった。」というよりは「充実していた。」
そう言ったほうが良いのかもしれない。

21日から始まったバドミントン大会が昨日幕を閉じた。
準備期間を含めたこの1週間、家に帰るのは夜中の12時過ぎ。
帰宅後、シャワーを浴びて汗を流し、そのままベッドに倒れ込む。

そんな生活の繰り返し。
暇なんかありゃしない。

朝から晩まで動きっぱなしの1週間。
時に飯を食べる時間さえもなく。


「ご飯食べに来なよ。」


その言葉に遠慮もせずについていく。
そして、これでもかってぐらい飯をバカ食い。
こうして俺はこの島の人たちに生かされている。

DSC_4491.jpg

DSC_4640.jpg

DSC_4642.jpg

DSC_4655.jpg

DSC_4673.jpg

DSC_4685.jpg

DSC_4689.jpg

DSC_4693.jpg

コート作りから始まった大会準備。
Tシャツ作りに、コート中央にロゴペイント。
どれも手間のかかる作業だったが、出来は上出来だ。




DSC_4799.jpg


そして開幕したバドミントン大会。
そこには数々のドラマがあった。



DSC_4810.jpg

DSC_4726.jpg

DSC_4751.jpg

DSC_4717.jpg

DSC_4729.jpg

DSC_4858.jpg

DSC_5000.jpg

DSC_4950.jpg

DSC_4997.jpg


喜び、悲しみ、涙して。
時には怒ってケンカして。
選手も観客も大興奮。


やっぱスポーツっていいな。


そう改めて感じさせてくれたこの大会。
モ人に対して心の底から腹を立てたこともあったけど。
それも文化の違い、人間性の違いなんだと冷静になる自分に。
少しは成長したのかなと自己評価をしてみる。


とにもかくにも、一週間お疲れ様でしたと。


明日からまた学校が始まる。


日本ではそろそろ新年度が始まり桜が咲く季節ですか。
こっちは相変わらずウルトラ暑い日々が続いてます。
モルディブ生活も9ヵ月が過ぎました。


「カメ捕まえたから、料理して食べようぜ。」
「すぐ出来るから座って待ってて。」


2時間を「すぐ」と言うモ人。
その2時間をそう長くは感じなかった日本人。
日々モ人に近づいている気がします。


今日も空は青く、日差しが痛いです。
さぁ、また明日から頑張るか。


咲くはずないけど、サクラ咲け。



2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
