

明日はボドゥイードゥ。



近所の人に『柿ピー』をあげた。




モルディブで活動している協力隊のみなさんへ・・・


そして、これからモルディブに来る予定のみなさんへ・・・




モ人に『柿ピー』を与えないで下さい。



大人も子どもも3秒後には吐き出します。








近所の人に『味噌汁』をあげた。




モルディブで活動している協力隊のみなさんへ・・・


そして、これからモルディブに来る予定のみなさんへ・・・




モ人に『味噌汁』を与えないで下さい。


大人も子どもも1秒後には吐き出します。





さぁ、2アウトとなりました。


追い込まれてしまいました。





そんな時はひとまず深呼吸。

DSC_3061_convert_20091126030745.jpg


吸った空気は『柿ピー』や『味噌汁』に匹敵するくらいすてきな味で。




見上げた空は、どんな空よりすてきな青空。





青からオレンジに変わっていく空をぼんやり眺め。





いつの間にか空は真っ暗に。





夜は満天の星空の下、23時過ぎまでおばちゃん達のダンスの練習に付き合いヘトヘトで。





ディベヒ語で書いてある歌詞カードを渡され、「唄え!」と最強の無茶ぶりをされた俺は。




「いや、まずはどんなメロディーか教えてください。」と言う間もなく、オリジナルのメロディーで歌いだす。




それ聞いて、大盛り上がりのおばちゃん達。





今度は「歌に合わせて踊れ!」とこれまた無茶ぶりをされ。




仕方なく踊る俺。




やっぱり、大盛り上がりのおばちゃん達。






なんか楽しくなってきた。



『ボドゥイードゥ』というお祭りが明日に迫り。





島はお祭りムード。






昼はスポーツ大会。


夜はダンスや歌やファッションショー。






があるらしい。





スポーツ大会は何時から始まるのか、夜のショーは何時から始まるのか。






島の誰に聞いても、返ってくるのは、






「分からない。」という言葉。







あぁ・・・その適当さが・・・す・て・き・です。




DSC_2757_convert_20091126031808.jpg

























































































2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
