

大人になりたい。

最近発見したこと。



それは大人の朝の過ごし方。





みなさんは朝起きたらまず何をしますか?





俺は学生時代、起きてからだいたい20分くらいで家を出てました。




ちなみに、




「おはよう。」




の3分後に、




「行ってきます。」




なんて時もありました。




『朝起きてから早く家を出る選手権』




があれば、おそらく3位にはなれるでしょう。





そんな訳で日本ではバタバタだった朝の時間。





ここモルディブではどうなのかって言うと・・・





最近は起きたらまずゆっくりのんびりコーヒー飲んじゃってます。




はい、今日から大人の仲間入りですね。




そして、空見て「今日も仕事頑張るか」なんて気合入れちゃってます。




はい、もう俺は大人ですね。




もちろんコーヒーは「ブラック」で。




はい、これでもう俺は完璧に大人ですね。








と言いたいところですが・・・・




DSC_2517_convert_20091031180832.jpg

明らかに「ブラック」ではないですね。



激甘なコーヒーです。



だって「ブラック」って苦いじゃん。





はい、そんな俺はまだまだ子どもですね。




DSC_2514_convert_20091031175903.jpg


ちなみに、このコーヒー。



「Ye Ye」って言います。



「イェイ! イェイ!」です。



おじさんも親指立てて「イェイ! イェイ!」ってやっちゃってます。



おじさんにつられて毎朝この「Ye Ye」飲みながら、



心の中で「イェイ! イェイ!」ってやっちゃってる俺はまだまだ子どもですね。






一体俺はいつ大人になるんだろう。



自動販売機の前で「カフェオレ」と「ブラックコーヒー」を比べて「ブラックコーヒー」のボタンを押すようになるのは何年後だろう。


スポーツ新聞が経済新聞になるのは何年後だろう。



同僚の先生の肩を「トントン」と叩いて壁の後ろに隠れて一人でクスクス笑うなんていうイタズラをしなくなるのは何年後だろう。



子どもにラジコンのコントローラーを取り合いをしないですぐに譲れるようになるのは何年後だろう。



カレーの辛口を食べられるようになるのは何年後だろう。





DSC_2506_convert_20091031184630.jpg

この写真はあるクラスの集合写真。



目立とうとして一番前に出て出しゃばってる俺。






そんな俺はあと5年は子どものままだな。きっと。






5年後には錠剤一気に二粒飲み込めるような大人になりたいです。





















































2011年ブログ訪問者数。
       
We are 青年海外協力隊!同期のブログ。
帰国カウントダウン。
FC2ブログ。
